SSブログ

格安スマホの購入からプロバイダの契約までの流れをご紹介 [SIMフリー]

ここではスマートフォンの購入からプロバイダの契約までの一連の流れをご紹介します。

①スマートフォンの購入方法
まずはスマートフォンを購入します。
今日からスマートフォンを使いたい!!という方には家電量販店で購入するのがお勧めです!!
※私はヤマダ電機で購入しました※
店舗に行けば、購入するスマートフォンを選ぶ際に、外見や重量、動作の感じなどを確認することができるので、とってもお勧めです!! 購入した後も不満度がとっても少なくなります。 ただし、ネットで購入するよりも少し割高になります。


今すぐ使えなくて良いから少しでも安く購入したい!!という方にはインターネットでの購入をお勧めします。自分の欲しい機種を見つけたら、価格.comというサイトで検索して一番安いスマートフォンを購入します。この際、送料無料のものを選ばないとお店で買うときと金額が変わらないことになるので、気を付けましょう。


もっと、安く購入したいという方は、スマホの購入とプロバイダーの契約がセットになったプロバイダーのプランを選びましょう!! 詳しくはプロバイダ契約の項目で説明します。


②プロバイダの契約
スマートフォンを購入しただけではインターネットや電話を利用することはできません。
契約には通話とインターネットが両方利用できるプランと、通話はできなくて、インターネットだけのプランがあります。

では、その契約を行う、皆が利用しているお勧めのプロバイダが「U-mobile」です。




U-mobileイメージガールもとっても可愛い女性が起用されていますね。
イメージガールこと橋本環奈さんが言っているように最安680円からの契約プランがあるんです!!
以下の表を見て、ご自身に合ったプランを選択してください。
※クリックで拡大できます※

プラン.JPG

料金が決まりましたら、U-mobile【お申込みページ】へアクセスして申込みを開始してください。


申込みの際に必要なものは、
各プラン共通アイテム
・クレジットカード
・メールアドレス

通話プランアイテム
・本人確認書類(免許証など)
・MNP予約番号(番号引き継ぎの場合)

上記をご用意してください。


お待たせしました!! スマホとプロバイダ契約をセットで行うことができるプランのご紹介です!!
詳しくはU-mobile【スマホ&プロバイダ契約プラン】
をご確認ください!!


上記の方法だと、インターネットと通話が利用できるのがSIMカードというものが届いてからになりますが、
その日のうちで使いたい!!という方は家電量販店でSIMカードを購入してください。
※通話付きプランは後日SIMカードが届きます※

上記画像のSIMカードを購入した方はこちらから申込みしてください。
U-mobile【データ通信専用SIMカードお申込み】



③スマートフォンの設定とSIMカードの挿入について

U-mobileの公式ページにてアンドロイドとiPhoneの設定方法が乗っていますので、
コチラをご参照ください。 機種によって若干仕様が違いますので、取扱説明書も合わせてお読みください。
U-mobile【SIMカード取付け&通信用の設定】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。